fc2ブログ
2009年10月16日 (金) | Edit |
さて...昨日からのつづきだが...
今日は私に起こった2つのことを書いてみる。

思考(イメージ)して現実化したことと
思考(イメージ)しても現実化しないこと。



大学時代の教授に「ドイツに住んでたときに一緒に暮らしていた犬だよ~」と言って見せてもらった1枚の写真...そこに写っていた「漆黒の美しい犬」に一目で恋に落ちた私...「この種類って日本にいますか?」と訪ねると「いや、多分1頭もいないよ」と。

それから15年後...写真の憬れの君と出会い翌年にはその娘が私の元に来た。
「この犬と絶対にいつか一緒に暮らしたい。将来日本に入ってくるはず」と思い続けて16年...私の思考は現実のものになったのだ。

若かりし日のお嬢様(現在12歳)
あ~たみあんぎる4


30代の頃...猫レスキューしてる知り合いのサポートをしていたときに強く願った。"私が愛してやまない犬猫達が1匹も殺処分されない未来"思考が現実化されるなら、私がそういう世界をイメージし続けたら実現するのか...

それから何年経つのだろう...考えてみたら、この願いは「捨て犬・猫」の存在を知った子供の頃から延々と思い続けてるのだ...それなのに未だに願いはかなうことはない。


両極端な例をあげてみたけど、この違いわかるかな?

今日は短いけどつづきはまた明日~汗
昼間読んだ本の続きが気になるのだ...(爆)
テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体