--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月03日 (土) | Edit |
映画の日に観たのは...

アンダーワールド覚醒in3D字幕版(R15+)
アンダーワールド


案の定...職場では
「何それ?」の嵐でございましたわ

こちらはシリーズもんの4作目でして、少なくとも『アンダーワールド』『アンダーワールド・エボリューション』を観てからの方がより楽しめるかと...というより、これだけ観るのはチャレンジャーすぎます(爆)

シリーズのテーマはヴァンパイアVSライカン(狼男)なんだけど、この吸血鬼&狼男のルーツが一つの血統...ざっぱに言っちゃうと、不老不死のお父ちゃんから生まれた子供のうち1人が蝙蝠に噛まれ、もう1人がオオカミに噛まれたら~...ヴァンパイアとライカンの祖先になっちゃったみたいな

基本、最初から観るつもりの映画のレビューは事前には読まないようにしている。先入観が入っちゃうからね。で、見終わったのでさっそくあちこち読んでみると...やっぱりみんなも感じていたのね「なんかバイオハザードっぽくなる~」ってこと。そして「セリーン(ケイト・ベッキンセイル)が、相変わらずかっこええ~~」ってこと。

「拳銃の弾...どんだけ入ってるんだぁ」って誰かが書いてて爆笑。私も映画観ながら「その拳銃の弾が切れないのって。。。もしかして弾倉がドラえもんのポケット式?」って突っ込みいれてたもの


強くてクールビューティーな姉御キャラ好きな私の
女なのにほれてまうやろぉ~~!

の、2位がケイト・ベッキンセイル演じるセリーン
3位はもちろん、バイオハザードのアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)
(1位は...ここではナイショ(爆))

そんな人だけにお勧めの映画です(って何それ?)

そうそう3Dについてですが...部分部分では3Dならではの迫力を感じるシーンもありましたが、全体を通してみるとあまり3Dの質が良くなかったように感じました。これだったら普通に2Dで見た方がいいかな。


テーマ:映画感想
ジャンル:映画
2012年03月02日 (金) | Edit |
ぶっぶー。
ヒューゴではありません...

昨日のクイズ(いや記事だってば)に対して「ヒューゴでしょ?」ってiPhoneにメッセくれた若干名への回答で始まってみました たしかにヒューゴの方も気になってはいるので気が向いたら見に行くかもしれませんが。

さて、昨日見た映画の話....ではなくその余談を少し。


映画の日なのに、人いなさすぎぃぃ。

もちろん平日だからってのはあるけど、でもこれだけシネコンが乱立する前は平日でも映画の日とかレディースデイの日はそれなりに人がいた。私が昨日見た映画なんて...私を含めて8人くらいしか見てなかったよ。え?私のチョイスが少数派ってのは関係ないわよ(^^;....だって、公開初日だったヒューゴの方もがらがらだったみたいだもの。

この状況って、あっちとこっちのモール(に入ってるシネコン)が出来てから特に顕著だよなぁと。←って感想からわかるように昨日映画を観たのは、あっちとこっちが出来る前によく利用していたシネプレです。

一番便利なのは、映画の後で買い物も出来るイオンの中のシネマサンシャインなんだけど、昨日観たかった映画はシネプレでしかやってなかったし、次に観たいのもシネプレかイーアスのMOVIXでしかやっていない...てなわけで、次のは帰りにチョコクロ買えるしMOVIXかな(爆)...なんて言いつつも、上映シアターの条件とかもしっかりチェキしてるけどね。

実は、冒頭で気が向いたら観るかも~って書いた『ヒューゴの不思議な発明』ですが、観るならもちろん字幕&3Dでしょって上記3館をチェキしてみると...あらまぁ、3Dは吹き替えだけなんだけどぉぉ....でも大丈夫。某イーアス(笑)と同じ距離圏内に成田のHUMAXがあるもんね。しかもこちらは希望の条件を満たしてる

それにしても...我が家から30km圏内に4つのシネコンなんて...あっ
すっかり忘れていたけど、佐原のちょっと手前にシネマックスなんてのもあったっけ。距離的にはシネプレよりも近いかも...でも一度も行ったことないけど(場所のイメージが.....)

そして、来年オープン予定とかのイオンモール@つくば。
ここにシネコンが入ったら...

上映時間前の人気映画に行列...なんてもう何年観てないだろう....いつでも観たい時に行けば観れる。という状況は確かに便利ではあるけど...あのお祭り気分的なものは楽しかったなぁと。これは乱立だけじゃなく映画の人気が落ちてると言うことか...(え?ここが田舎だから?)

なんてこと書きつつも..
個人的願望としては、IMAXかも~ん!!なんですけどね


テーマ:映画関連ネタ
ジャンル:映画
2012年02月08日 (水) | Edit |
最初に昨日の記事の補足。

ちょっと私の書き方が悪かったため「ねぇねぇ、大草原の小さな家がラインナップにないよ」って某知り合いから抗議のメールが(^_^;
すみません。あれは、私が今までそういうドラマを見て育った(大げさ)って言うつもりのラインナップでした。

ちなみに…とっても大切な名犬ラッシーを忘れてました。
幼少の頃これを見た私なので「大きな犬でも人間と一緒に室内で暮らす」ってしっかりインプットされたのでした。(当時は『座敷犬』なんて呼ぶ大人が多いくらい柴犬サイズ以上は外飼いするのが常識っていう国でした>日本)

さて。。。前置きはこのくらいで本題


観たい時に観たい”ところ”だけ。

これも、レンタルやCATVなどと違うHuluのお勧めポイントだ。例えば、こうやって下書きを打ちながら..iPadで好きなドラマの見たい”ところ”「シーズン2の17話をなんとなく見たいなぁ」って思ったらその場ですぐ見れる。

こうやってノーパソ打ちながら見るのに最適なのがiPadくん
IMG_0330.jpg



テレビの大画面だとこうやってチラ見できる配置にはならないし、なにより大画面に引き込まれて気がついたら1話まるっと見終わってたなんてことになる。そんな時はやっぱりiPad2くんがあると便利(あれ、なにげに宣伝?)

そして、これまたHuluのいいところは…急用で途中で視聴を中断した場合、中断したところから再生出来るってこと。パソで見てもPS3でみてもちゃんと途中から見ることが出来る(利用者なら今更な感じですね(..;))
IMG_0333.jpg


ちなみに…私みたいに「あのシーンだけちょこっと再生したい」って人にはiPadくんが超便利ぃ~~~と、しつこく洗脳してみる...(誰を?)


と、Hulu万々歳な感じだけど..
ひとつだけ..というより、ここは絶対に改善して欲しいってのが字幕

パソだと日本語字幕だけじゃなく、英語字幕を選ぶことが出来る。
自分の好きな分野のドラマだと、英語字幕があれば7~8割くらい理解できるが、字幕なしだと5~6割に落ちる。

PS3やiPadアプリだと日本語字幕のみ(あり・なし)しか設定出来ないので、お願いですから英語字幕も選択できる仕様にしてください。

まぁ、夜は旦那と一緒に見ることが多いので日本語字幕が出れば問題ないのだけど、休日に一人で見るときは英語字幕の方がいいなぁ。
テーマ:海外ドラマ
ジャンル:映画
2012年02月07日 (火) | Edit |
Hulu-人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題

昨年の9月にHuluが日本初上陸するって知ってから、もうわくわくで事前にメール登録も完了(笑) バイオニックジェミー・チャーリーズエンジェル・超人ハルクにXファイルもお忘れなく(笑)...ジャンル違いでは大草原の小さな家とか...もう昔っから米国ドラマ好きな私にとって待ちに待ったサービス。

もうね。私にぴったりなのですよ

いちいち○SUTAYAとかにDVDを借りに行かなくていい。
レンタル期間中に見忘れてしまったぁなんて心配なし。
ケーブルテレビやBSみたいに、放映日をチェキする必要なし。
観たいときに、観たい分を好きなだけ観れる。



iPhoneやiPad(androidでも)にHuluのアプリを入れれば外出先でも観れるし~。って外出中にはあまり観ないけどね(^^;
初日からしっかり登録して、最初はiPadやiMacくんで観ていたけど...PS3持ってる息子くんから「Hulu対応したよ~」って連絡&HuluからのDMにも。

当初は、iPadで観てるHuluを大画面テレビにミラーリングして観れるからいいじゃんって思ったのですが、ミラーリングさせると色が赤っぽくなってしまうのが気になる。...「PS3ならぁブルーレイも観れるしぃ。もしかして地デジ難民解消した暁にはトルネでレコーダーにすればいいしぃ...」っことでAmazonでぽちっと。

それが、前記事で書いたようにゲームやらないのにPS3を買った理由でした。
最近は日本の映画もラインナップされてきてるけどほぼ興味なし。
というか、観たいドラマがありすぎで洋画すら見てないくらいだし。

あ、でもついこの間...どーにもこーにも頭が疲れていたので...つい
仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
を観てしまった



週刊誌で連載を読むより、コミック全巻大人買いで一気に読みたい。
毎週同じ時間のドラマを忘れずに見続けるなんて無理っ...orz


そんな あなた はHuluに向いています
テーマ:海外ドラマ
ジャンル:映画

