--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月23日 (金) | Edit |
今日は前売りまで買って観る気満々だった映画観てきました。

そして...やっぱり今日も一人旅だった

私より前に誰もいず...
そして、左右をみると同じ列には私一人...
IMG_0448.jpg


って、この画像じゃ暗くて人がいてもわからんけどね。
今日は前から4列目の真ん中あたり。観た映画は3Dです。

あ、今日書いているのは前回書いたシネコン事情の「閑散としてる」という話とはまた違います。それに今日はそこそこ人が入っていたようだしね。(まぁ場所が某モールだったから?(笑))

つまり、こういうこと。
私が映画観るときのベストポジションは、かなーりマイノリティだってこと。だからたいてい一番前&サイドに誰もいない。だからたまーに同じ列に人がいるとびっくり...前にいたら超びっくり...という感じだ

それに気づき始めてからデータ取ってるのだが(物好き)そのデータを取り始めてから自分より前で観てる人を発見したのは2回しかない。しかもその1回は友人と一緒でその友人にあわせてけっこう後ろ目の席だったわけで

このマイノリティ具合は、3D映画を観るようになってからチケット購入時にも感じている。「この席で~」と座席表を見ながら指定すると...「3D映画だと、このお席だとけっこう見づらい感じかと」などと説明してくれる。その度に「あ、いつもこんな感じなんで大丈夫です」と答える。

一番最初に観た3D映画@アバターの時に、前・真ん中・後方・やや前といろいろ試して(はい、アバターは最終的に5回観ました(笑))見つけたベストポジションだったりするから「大丈夫です」なんだけど、確かに私の見る位置って3Dだとそうとう前すぎるらしいので、チケット売り場のおねーさん対応はある意味正しい(笑)

ちなみに...2Dのベスポジはその1列前...ってほとんど一緒じゃん

スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2012年03月09日 (金) | Edit |
昨日の記事で、斜乱視で鳥目(夜目が効かない)って書いたけど、もちろん超ど近眼でもあるので日常はコンタクトレンズが欠かせない。眼鏡だと斜乱視が矯正しきれないので動き回ってる時に視界がぼやけてイラっとするし、何より耳の後ろがすぐに痛くなってしまうのでコンタクトをはずしてる時間がほとんどなかった。

本当はやらない方がいいんだけど、ハードレンズで酸素透過性なもんだから...つい10日とか装着しっぱなしなんてのはざらだ。(つまり就寝中もそのままってことね)

ソフトレンズだったり、過敏症だったりの知り合いにその話をすると驚愕されるが(^_^;今のところレンズ作り替えの眼科検診でもそれほど異常はないみたいなので、ついつい。

夜の読書にiPadを使うようになったので眼鏡でもいいよねって思ったんだけど(見やすいので)耳の後ろが痛くなるのがなんとも我慢ならず....だったのが、昨年ひょんなことから3年ぶりくらいに新しい眼鏡を作った。←古いメガネを踏んづけて壊しちゃったから(爆)

これがツボにはまったぁ。
だって半日かけてても、まったく耳の後ろが痛くならないのよ。

これまでのフレームもかなり軽さ重視(耳の後ろのことを考えてね)で選んでたから、重さ的にはほぼ変わりないのに...何が違うんだろう。ベッキーがCMやってるから?(ちがうだろー(爆))

こちらが、昨年新調した眼鏡さん。

FREE FiT
IMG_0037.jpg


まぁ、耳の後ろは痛くなくなっても斜乱視の対応はレンズの問題なので日中はコンタクトだけど。でもこのシリーズだったら気分転換にもう1本あってもいいかな?なんて思ったりもする。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2012年03月01日 (木) | Edit |
昨日から思考の連想ゲームが止まらない...
最終的に「人間が誕生したのはなぜだろう」まで行ってしまった

答えなんて出せるはずないのに...
どーしても知りたい...悪い癖。
そして危うく忘れるとこだった。今日の予定を(爆)

私が提案しておいてあぶなあぶない...

それにしても..
昨日は雪(この辺りはほぼ雨) そして 明日も雨予報。
その真ん中の休みの今日は...日中に晴れマーク

私の意思でアウトドアな計画を立てると...たいてい
相変わらずの、晴れ女な自分に笑った。

で、もうひとつ大事なことを忘れてるような...

映画の日

そうだよ、約束の前にある映画を見る予定だった。
てなわけで、これから慌てて出かけよう


テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2012年02月11日 (土) | Edit |
我が家にやっきては不幸な結末を迎える。

そんな過去の経験があったので、ここ数年はやめていたのだけど...
去年「今年こそは大丈夫だろう」と思ったもののまた不幸な結果に。

もしかして、そんな運命を予期して嫌がってませんか?
我が家に来てから、もう半月...
今までよりも成長が遅いんですけど...


伸びるのを嫌がってる(らしい)アマリリスさん。
IMG_0030.jpg


今まで青々と茎が伸び始めたところで。。。
食べられちゃってたからねぇ...


ちなみに...ニワトリさんとかうちにはいませんよ

黒い四つ足姉弟の仕業です



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2012年02月01日 (水) | Edit |
夢の国...海バージョン。
シー朝


TDLは数え切れないほど訪れた私だけど、息子の小学生最後の遠足を最後に長いブランクが...理由は簡単。夢の国に飽きたとかそういうことじゃなく、念願の犬との生活がスタートしたからだ。

その生活がスタートした後にオープンした海なので、行くこともなく何年も過ぎ、一昨日は2回目の訪問だった。


そして、ショーはとても素晴らしく魅了されたのだったが...
ひとつだけ、とても残念に感じたことがあった。


連れの中に1歳児がいたので、ベビーカーで出動していた。
階段がある場所は必然的にスロープを歩くことになる。

右方面のチューリップがたくさん咲いてるエリアのスロープを歩いてるときに最初の”それ”が出現した。「えっ、ここになくても..」って思った。

そして、ロストリバーデルタからポートディスカバリーに向かう途中のスロープを歩いてるときにも”それ”が...えっ、また?という感じだった。

ベビーカーや車いすなど階段を使えない人がスロープを歩くことになる。特にベビーカーってことは幼児が一緒だ。そんなスロープの横になぜ”それ”がある?と。いやそもそも、流れてくる臭いのせいで夢の国ぶちこわしだって気分にもなった。

マナーを守ってる人に何か言うつもりはない。ただ、そこに”それ”のコーナーをおいているという運営側にちょっと...という好きだからこそ残念な気持ちになったのだ。


そんな残念な気持ちをも忘れさせてくれた夜のファンタズミック。
IMG_0296.jpg


もちろん、また訪れたい気持ちに変わりはないんだけどね。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2012年01月21日 (土) | Edit |
今日は職場の健康診断があった。
フリーの時期があったりで、2~3年ぶりかな?(って、会社でなくても市町村の検診とかしなくちゃいけないんだろうけど、ついめんどうで...)

で、久しぶりにバリウム飲んだけど、やっぱあれは好きになれないな。
なんなら代わりに、もう数本血を抜いてもらってもいいくらいだ(爆)

特に、バリウム飲む前のつぶつぶのシュワっとしたやつ。「さっと流し込んでくださいね」って渡された水分の量が少なすぎで「さっ」っと入っていかないんですけどぉ…そして、飲んだ直後にすかさず「ゲップを我慢してくださいね。」って…く、苦しいので早くしてください

そして、あの台の上で「右に2回転して」だの「そこで止まって息止めて」
「あ、もいちど逆になって」とか矢継ぎ早に命令されるのもちょっと。

って、命令じゃないんだろうけど、今まで受けた中で一番命令されてるように感じたのだった。

ところで…終わった後に「これ飲んでね。あ、これは予備の分ね」って下剤を渡されたんだけど…これって前からだっけ?

今まで、もらったような記憶がないんだけど、忘れてるだけかなぁ。

ちなみに…胃腸は健全なので、飲まずにOKでしたが…



テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
2012年01月17日 (火) | Edit |
昨日のニュースで一番驚いたこと。

イオンモールつくばが来春オープン

一昨年くらいから噂になってたの知ってるけど...
え~~!!イオンモール土浦の目と鼻の先なんだけど。

これで我が家から30分以内でいけるイオンモールが2つに..
いや、時間帯によってはお隣千葉県N市もそのくらいで行けるし。

さらに足をのばせば、ララガーデンとか、イーアスとか。
あ、カメハメハのアウトレット(爆)もあるんだけどぉ~


こんな時代に...大丈夫なのか?
いや、どっか(と言いつつ候補は浮かんでるけど)つぶれそう...

でも、どうせ出来るなら一番遠いイーアスにしか入ってない
サンマルクカフェとか入るといいな(おい)
テーマ:茨城
ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。