--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月03日 (木) | Edit |
昨日の記事を読み返していて...言いたいことを文章で伝えるのって、なんて難しいんだろうとしみじみ思った。

なりたい自分 = 本当の自分 
ここが "=" じゃないと成立しない。

この考え方は「願望実現」に通じてもいます。
本当に「それがあなたの願望」なのか?
つまり、本当の自分になるための願望だったら絶対に叶うということです。

本当の願望じゃないと実現しない..うーんここも100%実現しないかと言うとまた違うんだけど...この感覚的なものをどう言葉にすればいいのか...このことを考え出すといつも頭が沸騰あちぃ・・・しちゃいます。

ちょっと例え話にしてみると...地球上の全ての人が「大金持ちになる」と願ってそれが実現しちゃったら?地球上の全ての人が「世界征服ショッカーを企んでそれが実現しちゃったらどうする?

って、お決まりの極端な例ですみません汗
でも、本当にそれが実現しちゃったら地球なんて滅びちゃうかもしれない。
でも、人間ごときの力で地球が滅びないのも事実(と私は思ってる)
ようするに「思考が現実化する」ってことは、こういうことなんだと思う。
(って、意味わからーんって声が聞こえるような...ごめん

テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
2009年10月23日 (金) | Edit |
結局「買い物」は謎のままお出かけした��
スタバ@研究学園店で友人と待ち合わせ。お茶した後にワンコ達と万博記念公園をお散歩。そして、友人の希望でイーアスつくばに行くことに。

イーアスは友人が引っ越した後に出来たので来たかったらしい。
イーアスなら私はここね~といきなり個人行動な私(爆)
イイアス

だってねぇ。本屋はいると長いから付き合わせたら悪いでしょ。(って、なんか違うか?(。_・☆\ ベキバキ)あ、もちろん個人行動前にフードコートにてちゃんとランチいたしましたよ(笑)

うーん...それにしてもスケジュールの「買い物」が何だかわからないまま、ここでコーヒーとお茶を買い...
イイアス2  イイアス5

通りすがりに「期間限定@リンゴカスタード」にやられて
ここでも、こんなものをお買い上げ~。
イイアス3  イイアス4

一応「買い物」したし...よしとしよう�˂�



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2009年10月01日 (木) | Edit |
今日の"食わず嫌い"って何時頃から放送かしら...�p���_��
おかげでしたスペシャルで、19時から23時って長すぎだってば。
フジHP見ても、時間とかないし。(やっぱ21時頃?)

いつもの定番@ケンミンショーもスペシャルだから録画しなくちゃいけないし(旦那用に)ってことは、録画しておいて"食わず嫌い"部分だけ後でちぇきってわけにいかないじゃん�ނ��E�E�E

意味もなくずっと観てるのめんどー。
予定ではツタヤ@新作3本以上だと当日料金で3泊4日で借りてきたHEROESシーズン3を、いっき視聴したいんだけどなぁ(。_・☆\ ベキバキ

うーん、さらにどーでもいいことだけどHEROESのCMツボだ。

「ヒーローズ!ヒーローズ観るとき あ~は~ それは今~」ってやつ(爆)

高校の時「歯医者予約してるんで」と虚偽報告して、1人で水戸まで甲斐バンドのコンサートに行った。そして座席の下に「当たり」の紙が貼ってあって、それと引き替えに「ヒーローTシャツ5枚組」をもらったという過去が....あのCM見る度にそれを思い出すのであった。
テーマ:▼どうでもいい話
ジャンル:日記
2009年09月21日 (月) | Edit |
HEY!HEY!HEY!スペシャルを観ていてあることに気づいた。

70年代・80年代・90年代の 今聴きたい曲ベスト20ってのやっていて、60年代生まれの私は、全曲知ってて(演歌は嫌いだけど)「懐かしい~」とか言いつつ見てたんだけど...

音楽ってタイムスリップするよね。ちょうど聴いていた頃の自分に戻ってしまって、その頃の感情や出来事が甦ったりする。
で、私にとっての70年代~90年代って小学~大学...結婚...出産という青春時代(笑)と人生大きな出来事とかすごーくいろいろあったので、懐かしい曲が流れる度に脳内動画(爆)が慌ただしく再生されていたんだけど...ある時期だけ映像が出てこない...感情だけタイムスリップしてる感じ。

その時期とは...中学~高校時代

転校して陰湿ないじめに遭っていた暗黒の時代だ(笑) 暗黒とはいえ友達もいたし楽しいこともあったので、その頃のそういう感情は甦ってくるんだけど、当時の情景とか死にたくなった程の苦しい感情とかはまったく出てこないんだよねぇ。

って打ってて思い出した。
やっぱ、あの小さいおじさん達が"つらい記憶"を消してくれたのかも?�p���_��

ちなみに...70年代は洋楽にはまっていた時期なので、TV観終わった後も脳内で「今聴きたい懐かしの洋楽特集」が繰り広げられていたのであった(爆)

中学時代に超人気だったのはBay City Rollersだったけど私はQueen派でした(笑)でも、なんと言っても一番好きだったのはOlivia Newton-John�n�[�g 声も顔も歌も大好きだった~。

そうそう、最近のマイコーブーム(笑)のおかげで聴く機会が多かったあの曲...多分、洋楽で一番最初に好きになった曲だと思う。今でもあの切ないメロディとマイコーの美しいボーイソプラノがたまりません�ق�


テーマ:しあわせの素
ジャンル:心と身体
2009年09月18日 (金) | Edit |
最近発売になったユニクロシューズ。
期待せずにオンラインカタログ見てみたら、ブーツはXLまであった。
一応ワイズも3Eみたいだが、コンバース系は25.5@紳士用な私なので微妙だ��
そろそろ女性用靴サイズ規格を26ぐらいまでにしてもいいんじゃないの。←自己都合(爆)

最近では、すっかりシマラー(^^;な私だけど久々にユニクロシューズ見に行ってみようかなぁなどと思いつつ...一番気になるのはRight-onだったりして。
でも気になるのはデニムとかじゃなくてCMキャラの...(。_・☆\ ベキバキ

値段的には シマムラ < ユニクロ < ライトオン なので、つばさちゃんのファンじゃなくても、すっかりシマラーなんだけどユニクロが台頭するまではよくライトンでお買い物していたんだよねー。信じられん(おい)

そうそう...ひっさびさこの秋の月9はめっちゃ楽しみだぁぁ�n�[�g

テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年09月16日 (水) | Edit |
歴史的一日となったことをお祝いして...(大嘘)
旦那@出張を駅まで送る見返りにここでお昼をおごってもらった。
(ジモピーの間では「新鮮でボリュームたっぷり安くてうまい」で有名なお店)

この季節、回転寿司ではさんまオンリーになりそうなぐらい秋刀魚好きな私�n�[�g
そんな私が注文したのは、もちろんこれ。

新サンマ刺身定食(右はサンマのア~ップ(笑))
さんま定食  さんま

サンマは満足の1本分だし、画像じゃわかりずらいけどアジフライは肉厚でめちゃ大きく"おまけ"にするにはかわいそうなぐらい(爆) 
やっぱ秋刀魚は最高っすー 


テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年08月30日 (日) | Edit |
最終日前日の今日....やっと彼に会いに行ってきた。
(本当は今日はもう9月1日だけど(^^;)

最終日前日しかも夏休み最後の日曜とあって、ゆりかもめ@台場はすごい人でごったがえしていた。とりあえず人の波に乗りながら歩く...ドキドキ~♪ワクワク♪
若干の雨が降ってきたものの、そんなの何?な凄い人人人。。。そして彼の後ろ姿が見えてきた~!!(左) 近づいてアップも~(右)
ガンダム1  ガンダム4

ちなみに私は"ガンオタ"ではございませんが(笑)
浅くひろーいアニオタなので、やっぱ定時(18時)に音楽が鳴り目が光れば「きゃ~」首が動けば「うぉ~」と感動の嵐でござました(核爆)
ガンダム3  ガンダム5



定時の動く彼を激写した後は、雨にもめげずに足下タッチに並び...もうちょっとで足下にという辺りで雨が激しくなってきました。もちろんそんなの気にせずしっかりと彼の足をタッチ。これはその直前に移したお気に入りの1枚。激しく降り出した雨がフラッシュで光ってなんかいい感じでしよ~♪(自画自賛)


というわけで特大でご覧ください(。_・☆\ ベキバキ
ガンダム6


テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年06月24日 (水) | Edit |
本日...、めちゃ混雑してる茨城仕様じゃない(狭いってこと�ł�3)駐車場に車を止めた時のこと...

私が停めた直後に、左隣の車が出て行った。
出るときに左にハンドル切るので、空いた場所に新たに停める車はでかいのじゃないといいなと思ったら、1000ccクラスの車が駐車態勢にはいったので「よしよし」と思ったのもつかの間。。。

おいおい、おばちゃん!!

なんで、そんなに小さいのにもっとバックしなーい!!と叫んでしまったほど前に出た状態で駐車してさっさと降りて行ってしまった。おばちゃんの車の後方を確認すると、なんと1.5mは空いてるんじゃないの?もしかして、うちのANNAちゃんに合わせたとか?
あほかぁぁぁぁ(怒) とつい、悪態をついてしまった。

そりゃぁ、全長540cmもある車に乗ってる方が悪いって言われちゃぁそれまでだけど...
でもさぁ、軽のバモスちゃんに乗ってる時だって両隣の車が出やすいように~って思うからちゃんと後ギリギリまでバックするよ。それに、今日みたいに混雑していてやっと空いたところに停めた~という状況じゃなければ、他の車に迷惑にならないようにと、なるべくすいてる方に停めるし、大きな車の横に停めないように気にしたりしてる。

だから、今日のおばちゃんのような、自分のことしか考えない運転されると、つい暴言吐きたくなってしまうのだった。あーあ、性格悪いなぁと思いつつ、やっぱ、この手のタイプにはかなりむかついてしまうのだ~。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2009年06月21日 (日) | Edit |
下書きのままupしてないのに気づいた「迷うっ!」の結果です(笑)

やっぱり、どーーしても新しい高速を走りたかったので1000円高速で決定して出発。友部JCTから北関東道@栃木方面へ...いつもは大洗方面だからなんかうれしい~(爆)わーい、茨城だけど山ばかり~とるんるん����しながら走っていると...渋滞情報が目に入る...

「東北道~鹿沼ICから17km渋滞」

( ̄□ ̄;)!!...なんやー!東北道渋滞やんけっ!
迷ってて家出るの遅くなってたし、残念だけど3つ目の選択肢の途中まで高速パターンにして途中で高速を降り、後は走り慣れた下道を....予想通り渋滞することはまったくなく現地到着。それにしても....あの渋滞もきっと1000円高速だからよねぇ...むーん、いいのか悪いのか....ああ、でも全線高速走れなくて心残りだった...��

ま、渋滞も「下から行けよ」ってことかもしれないしね...と自分を納得させてみたが、やっぱりどうしても行きに走れなかった残りの北関東道を走ってみたくなり、当初帰路は全行程下道のつもりでいたのに、気がつけば高速に入ってた(爆)しかも、深夜2時頃だし...そこで「はっ」と気づいた。こんな時間に走ったら真っ暗で新しい道って別に意味ないじゃんって....kao05

ここまでして、それはないでしょーってことで、最寄りのSAにて明るくなるまで仮眠することに。(こんなときのキャンパーだしね(笑))
そして5時過ぎに起床...予報通りの「土砂降り」....しまったとその時に気づく(核爆)悲しいかな初めての北関東道体験は土砂降り走行となってしまった...しかも...さらにショックなことに...東北道から北関東道に入るちょっと前くらいから、常磐道に入るちょっと前ぐらいまでワープしてしまった....kao06

ワープって言っても本当のワープじゃなくって(当たり前)記憶が飛ぶというか...と言ってももちろんちゃんと目を開けて運転してるんだけど...めっちゃ過集中してる時に3時間が3分くらいに感じるのと似ていて...雨の日の運転が好きでないので、異様なまでに運転に集中するあまりに50kmぐらい走ってるのに5kmぐらいしか走ってない感覚になること。ようするに、新しい道路をワープしちゃったので何も記憶にないという状態だってことだ....������

(やっぱ素直に夜のうちに下道から帰っておけっちゅー話しだったのねぇ)

テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
2009年06月20日 (土) | Edit |
衝動性の生き物だから、だいたいは迷うということはないけど...
たまーに、とーーーーってもどうでもいいことで迷う私kao05

これから、中ぐらいの遠出(なんじゃそれ)の予定。
で...迷ってるのは、高速で行くか下道で行くか...
今日が土曜で1000円高速じゃなかったら迷わず下道なんだけど(爆)

全行程を高速だと...走行距離 約200km 時間2時間(時間は推定走行時間)
全行程を下道だと...走行距離 約140km 時間3時間
途中まで高速だと...走行距離 約170km 時間2.5時間

せっかく1000円だし....という声と
いやいや60kmも余計に走るのもったいな...という声と
だから~中とって半分高速でいいじゃん...という声が
頭の中でざわざわとディスカッション大会してるよー。�����A��

こんなに優柔不断になってる理由はなんとなくわかってるんだよね。
本来なら1000円でも下道をチョイスするってのが私の思考なんだけど...
全行程高速にすると...まだ通ったことがない「北関東道@友部から栃木方面」を走れることになる...実は「高速が開通した~」「新しく道路が出来た~」と聞くと、なんの用事がなくても走ってみたくなるのだ。うーん...なんて意味のないこだわり...(x_x)

って、悠長にブログ書いてる場合じゃないし...�т����

